« イデオンとかエヴァとかサイバスターとか・・・ | トップページ | 先生、お肉が食べたいです。 »

2010年5月28日 (金)

スパロボ feat.ダイナミックプロ

今日のペルソナ~!

魔装機神DSがほんまに面白そうです。
セレナの人気がすごいようで。


こっそり、ニコタ仲間のリンクを増やしてたりします。
これからニコッとタウンを始めようとする方は是非。



続けてどうぞ!

ニコタのほうで、トミノ信者用のスパロボがあればいいのに、
とか書いてましたら、名古屋の英雄さんが、
トミノを除けば残りはダイナミックプロしかない、
とかおっしゃられるので、
ダイナミックプロバージョンのスパロボを考えてみた。

マジンガーシリーズ、
ゲッターロボシリーズ、
鋼鉄ジーグ(ジークだっけか?)
ガ・キーンは違うのか?

これだけしか出てこない。
そうか、メカに限定しちゃうからなぁ。

スパロボの原点ともいえるのは、
私的にはマジンガーZvsデビルマンに端を発する、
一連の東映まんがまつりシリーズかなと思ってます。
リアルタイムで尼崎の映画館で見たんですが、
ジェットスクランダ―のシーンは未だに覚えてる。
(まあ、スパロボとかで焼き直しもあったので)
もう、あのテーマ曲といい最高でしたね。

そういう意味ではダイナミックプロ作品だと、
えん魔くんとか、デビルマンとかも欲しいな。
ちょっとグロくなりそうですが。

トミノ系とどっちが人気あるんだろうと興味がつきません。

だが最強はデモンベインだ、これだけは言っておく。

« イデオンとかエヴァとかサイバスターとか・・・ | トップページ | 先生、お肉が食べたいです。 »

ロボっ娘日記」カテゴリの記事

コメント

週末に関東へでるので、時間があったら声かけて下さいな♪

ゲーム機を動かす時間がなくなってきたです……orz

思ったより少ないのかしらん。
でもユニットの種類はほとんどゲッターだけで
ことたりるような気もしますww

ダイナミック大戦かなりいいんじゃな~い。
ただデビルマンは原作版かアニメ版になるかは気になる
ところですwww

 あぁもうついていけな…orz
うんでも2002年ですか、じゃぁ何歳だ…
6歳ですね、うーん小学生ww?
まぁ許して下さいw(?
 なんだかんだで行ける気がしなくも…
そんなに白熱しとるんかにゃ?
とりま頑張りませう^^b
 えぇぇΣ(・□・;)
流石先生やる事が違いますwww
私に何か出来る事があれば微力ながらお力添え致しますよ(笑

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1335515/34923710

この記事へのトラックバック一覧です: スパロボ feat.ダイナミックプロ:

« イデオンとかエヴァとかサイバスターとか・・・ | トップページ | 先生、お肉が食べたいです。 »