« スパロボ feat.ダイナミックプロ | トップページ | カイさん »

2010年6月 1日 (火)

先生、お肉が食べたいです。

今日のペルソナ~!

阪神サヨナラ負けかよ。


宮崎の口蹄疫問題が、あわや沖縄まで、
でもとりあえず陰性だったようですね。

コメントありがとうございます。

To:のばらさん
いつもありがとうございます。
6歳か、まあそんなもんとは思ってましたが。
それじゃあ、さすがに無理だわね。
うちの甥っ子みたいに3歳から
ガンダム見てるのはやはり特殊進化(笑)
とりま、ライブはがんばりませう。

To:まつりん
そう、意外に少なかったのよ。
まあ、マジンカイザーと真ゲッターがボス戦専用で、
後はガイキングとグレンダイザーで雑魚戦ですかね。
デビルマン、原作版だと全滅フラグか。
あのヒロイン惨殺っぷりは、
イデオン並みにトラウマを生むと思うのですよ。

To:柊さん
了解です。
詳しい事きまったら、連絡くださいませ。
できれば宿泊コースで、
ゆっくりしてってください。
今回は寝る場所確保しておきますんで(笑)


で、口蹄疫の話

続けてどうぞ~!

いやあ、陰性でよかったですね。
石垣島の口蹄疫騒ぎ。
もしこれが陽性だったら、
もう感染経路とかそんなのまるで無視。
そう、人為的バイオテロ問題にまで発展しかねない話ですからね。

2006年に石垣島行った時に、
タクシーの運ちゃんが言ってた、
松坂牛や神戸牛もみんな石垣の子牛を買ってきて育ててる、
という話(前にも書いたと思うのですが)
それが本当だったと言うのもわかりました。
運ちゃんごめん、今日まで信じられんかった。

しかし、決して楽観できない状況ですね。
日本国民に逃げ場なしという未来が近づいてるのか?
鳩さんあんまり追い詰めて、
アシュ・ギーネみたいにならなきゃいいんだが・・・。
ラスボスは確か首相かなんかだったと思うんだ。


« スパロボ feat.ダイナミックプロ | トップページ | カイさん »

ロボっ娘日記」カテゴリの記事

コメント

 3歳かぁ。
多分その時期は、バイオとか鈴木爆発とかエコーナイトとか
サイレントヒルとか?
いや、父がね……
て、特殊進化www(笑)
れみさんが情報くれてたんで見てきました^^
チケットぴあが楽そうね。
通学帰宅路にサークルKサンクスあるし、うむ
取り敢えず人員確保してみた。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1335515/35000109

この記事へのトラックバック一覧です: 先生、お肉が食べたいです。:

« スパロボ feat.ダイナミックプロ | トップページ | カイさん »