« 神風吹いた~! | トップページ | 9.18事件について »

2010年7月13日 (火)

三人娘のペルソナクッキング 沖縄料理編

今日のペルソナ~!

気がつけばワールドカップも選挙も終わってましたね。
ちゃんと投票はしてきましたが、
同じ東京都民として恥ずかしい結果に。
何を考えているのやら・・・。


拍手ありがとうございます。
まあ、ニコタのブログは更新してるんで勘弁な。

続けてどうぞ~!


辰巳ポートアイランドサテライトスタジオ

AD    「久々のグルメネタクマよ」

陽介   「おい、ワールドカップは・・・」

雪子   「しぃっ、もう誰も覚えてないから」

千枝   「そういう問題かよ」

りせ   「で、今日は何をつくればいいの」

AD    「以前から言ってたラフテーくまよ」

千枝   「おっ、肉、肉、肉はあなたを裏切らない」

雪子   「豚の角煮だよね、沖縄風の」


ちなみに実際に作ってみましたが、
実にシンプルで失敗も少ない料理と思われます。
今回はネットでレシピを調べてみました。
(リンクフリーかどうかはわからないので、直リンはやめておきます、
 URLをコピーしてどうぞ)
http://homepage3.nifty.com/nangokuya/recipe7.html

まあ、普段から東神田のガジュマルさんで、
おいしいラフテーは食べているので、
最終的にあの味に持っていければいいかと。

千枝    「いや、私たち食べてないから」

りせ    「クマ、連れてって」

雪子    「そうだよね、どんなものか食べてみないとわからないし」

りせ    「核煮っていうから、プルトニウムかなんか使えば・・・」

陽介    「ちょっ、おまっ」

完二    「とりあえず、連れてったほうがよくないっすか。
       どうせ買い出しいくわけだし」

陽介    「お、おう、そうだな」

てなわけで、ちゃんと前もってガジュマルさんで、
ランチタイムのラフテー定食食べてからいきました。


アイギス  「つづくであります」


« 神風吹いた~! | トップページ | 9.18事件について »

コメント

 作ってあらへんで終わるってwwww
ラフテーより角煮のほうg(ry
御免なさい...ちょっと友人お勧めのニコ動作品を見て
少しおかしくなりました^^;(あ

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1335515/35738602

この記事へのトラックバック一覧です: 三人娘のペルソナクッキング 沖縄料理編:

» 妊娠中の頭痛について [頭痛専門カウンセラーが教える 女性のための"必ず知っておきたい家庭の医学 "]
頭が痛いのに、薬が飲めない・・・つわりやだるさも重なり、妊娠中の頭痛は本当につらいもの。そんなときの対処法とは? [続きを読む]

« 神風吹いた~! | トップページ | 9.18事件について »