« 電車のアナウンスって・・・ | トップページ | もうダメだな。 »

2011年7月16日 (土)

ピクミーのログイン率が半端ねぇす。

今日のペルソナ~!

皆勤賞と言ってもいいくらい、
ちょっとピクミーのログイン率が半端ない。
非課金者でも、ログイン→検索さえすれば、
アイテムゲットできるというのが魅力ですな。
低年齢の子には確かに一番向いてるかもしれません。

それはともかく、
今朝の新聞で、最高裁判決が2件ほど。
ひとつは橋本知事、この人ほんと話題に事欠きませんなぁ。
で、もうひとつは賃貸契約における更新料の話。
ともに、二審判決を覆しての結審となっております。

つまらない話になりそうですが、
よろしければ、
続けてどうぞ~。

まあ、あくまでも法律ビギナーの意見ですので、
さらっと流していただければと思います。

まず、橋本さんのほうですが、
これはどうなんでしょうね。
ある意味政治的な力が働いたのか、
という気がしないでもないですし、
行政の担当者に司法が遠慮した、
と考えられなくもない。

更新料の話については、
自分的には正当だと思っております。
公平な立場で見れば、
貸主さん側から見れば、
リフォームは敷金からまかなえても、
大規模な修繕等行う際には礼金収入や、
更新料収入がおおきな資金源となるはずですから。
適正な更新料は仕方がないかと。
借主さんにしてみれば、
払うのがいやなら、引越するという選択があるわけですから、
これは自分的には納得のいく判決です。

しかし、まさか自分が法律勉強することになるとは、
ほんと今まで考えてもみませんでしたわ。
でも、こういった見方ができるようになるのは、
なかなか面白いですな。
一緒に勉強しませんかwww

« 電車のアナウンスって・・・ | トップページ | もうダメだな。 »

コメント

高校の時授業で六法全書買ったよ~♪
意外に法律の授業楽しかったんだよね~( ´艸`)
あたしの六法全書・・・どこいったんだろ。。。(* ̄_ ̄)遠い目

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1335515/40833143

この記事へのトラックバック一覧です: ピクミーのログイン率が半端ねぇす。:

« 電車のアナウンスって・・・ | トップページ | もうダメだな。 »