« 伏龍鳳雛 | トップページ | 月に吠える »

2013年9月16日 (月)

月下美人

台風の被害がすごかったようですが、

皆様のお家は大丈夫だったでしょうか。

今住んでるところは昭和58年の台風10号で裏庭流れてるんで、
台風のたびにびくびくしております。
人生も住居も崖っぷち、
とかうまいこと言ってる場合じゃないですなぁ。
わろてる場合やないで、ほんま。

せっかくの休日が台無しになった方も多かったと思われますが、
しばしおつきあいの程、よろしくお願いいたします。

では、はりきってまいりまシャウ!

横須賀鎮守府 艦隊司令室

ドタドタドタ、ガラガラー!

睦月     「ていとくていとく~!

J       「なんや、騒々しい。
        って睦月型勢ぞろいか」

皐月     「へっへ~、ボクたちのユニット名が決まったんだよ」

J       「ユニット名って、『睦月の艦隊』やないんかwww」

文月     「違いますよぉ、えっとね~」

如月     「『月下美人』」

文月     「そぉ、それだよ、月下美人さんだよ」

J       「ユニット名月下美人って、どこかのプロダクションにいそうやな。
        長月や菊月はそれでええんか?」

長月     「ん、まぁ、別に」

菊月     「泣く子と睦月には勝てん」

J       「そか、それやったら別に好きな名前つけて構わんよ」

睦月     「じゃあ、お金ちょうだい」

J       「な、なんやいきなり?」

望月     「ユニット名発表会するんだって」

三日月    「えっと、今週お月見会がありますよね、
        それに合わせて発表会したいなと思いまして」

文月     「ちゃんとお姉ちゃんたちにも、コン、コンサバティブ取ったよ」

J       「コンサバ?それを言うならコンセンサスやな」

文月     「そう、それだよ、コンセンサスだよ」

J       「まあ、そっちも皆の同意があるなら別にかまわんけど、
        なんで俺が金出すねん?」

如月     「一航戦の先輩方が、予算は司令官にもらってきなさいって」

J       「ちゃんとバックを抑え取るんか、ちゃっかりしとるなぁ、
        しゃあない、カンパしたるか」

財布の中から諭吉を取り出し三日月に手渡すJ。

三日月   「ありがとうございます」

文月     「やった~、じゃあ、お菓子買いに行くよ~」

睦月     「ではでは、月下美人、スーパーに向って出撃!」

一同     「オー!」

司令室を後にする睦月型。

J       「しかし月下美人って、あいつらわかってるんか?」

子日     「?、お花の名前でしょ」

J       「おっ、子日おったんかいな」

子日     「睦月型がお菓子買いに行くっていってたからついてきてたんだよ、
        で、月下美人って何?」

J       「一夜限りのな、サボテンの花や」

子日     「えっ、一晩しか咲かないの?」

J       「そや、ぱっと咲いて、ぱっと散る。
        まあ、その儚さが日本人の気性に合うのかな」

子日     「なんか、悲しいね」

加賀     「悲しむ必要はないわ」

J       「(ビクッ)加賀クジラ」

加賀     「(キッ)死にたいの?」

J       「(ブルブル)」

赤城     「月下美人は一年に二回咲かせることもできるのよ」

加賀     「それに一晩しか咲かないからって、それで枯れてしまうわけではないから、
        ちゃんと育てていれば、毎年咲くことだって可能よ」

子日     「へぇ、そうなんだ」

J       「そりゃ知らんかったわ」

赤城     「ついでに言えば食用よ」

子日     「えーっ、お花食べるの」

J       「ああ、それで詳しいんか?」

ボグッ!レバー直撃。

加賀     「殴るわよ」

J       「グハッ、殴ってから言うな!
        大体、今日は何の日…」

ドゴッ!ストマックブロー!

赤城     「あら、反射的に手が…」

J       「お、お年寄を。う、敬わんと…ブ、ブルワーッ」

子日     「うわ、汚い」

加賀     「ちゃんと掃除しておいてください」

赤城     「ちょっと小腹がすいたわね」

加賀     「そうね、いい時間ね、子日も来る」

子日     「いきまーす、はりきってまいりまシャウ!」


END




実際にボクシングやらせたら祥鳳の独り勝ちやで。
必殺技がギャラクティカマグナムやからな。

« 伏龍鳳雛 | トップページ | 月に吠える »

艦隊これくしょん」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1335515/53282374

この記事へのトラックバック一覧です: 月下美人:

« 伏龍鳳雛 | トップページ | 月に吠える »