ロボっ娘日記

2011年6月 8日 (水)

Gジェネなんてやってる場合じゃないのに、このわからずや!

今日のペルソナ~!

いや、本当はそういう状況なんですけどね。
知ってる人は知ってると思いますが、
苦労してます転職活動・・・。

だからGジェネなんてやってる暇はないんですが、
携帯ゲーム機はどうしようもないですね。
寝ながらでもできてしまう。

で、そんなことばっかりしてるから罰があたったのでしょうか。
天の怒りか兆しなのか♪
一昨日の晩から、百足に悩まされておりまして、
昨夜までに三匹撃退いたしました。

ドッゴーラならV2ABで撃退できるのですが、
百足はだめだ。
とりあえず、市販の殺虫剤、アースジェッ○が有効なのは確認しておりますが、
元からたたないとダメかもしれません。

今も、いつ天井から落ちてくるかとびくびくしながらPCに向かっております。
とりあえず、虫コナーズはぶらさげました。
百足の名前がジョン・マッケンローとか、ビョルン・ボルグでない事を祈るばかりです。

お客様の中で百足退治のプロはいらっしゃいませんか?

というわけで、本日もGジェネ編はお休みですが、
ひょっとして続きをお待ちの方とかいらっしゃいますか。
なんでもありのブログですから、
そこはお目こぼしを・・・。

2011年6月 7日 (火)

ざっき

今日のペルソナ~!

いつか、エリアル、ヴァルシオーネ、ジュネりんが活躍するスパロボが出ると信じてます。

タイトルは、

「スーパーロボット大戦MOE」でどうよ。


ザックザクにしてやんよ~♪
とか試合始まる前は思ってたんですけどね。
キリンカップで一点も点が入らんかったってことはあったんかな。
なんか、チェコのキーパーはすごかったようで。

すんません。
Gジェネ進んでません。
俺にGジェネネタ書いて欲しかったら、
横のぷちかんぱを百回押してください。

なんてことは半分(笑)冗談ですが、
ぷちかんぱなるものを設置しましたので、
Jさん、苦労しとるなぁと思ったら、
ぷちかんぱしてやってください。
東北の義援金ではありませんので、
勘違いはしないでくださいませ。
間違えてもこちらはそのまま使ってしまいます。

とまあ、それでというわけではないのですが。
今日はちょっと気になった話。

自宅警備員の業務内容に犬の散歩が含まれておるのですが、
その犬の散歩に行ったときのお話。

後ろから原付バイクのお姉ちゃんが来まして、
犬引っ張って横に待機してました。
で、目の前を立派な生足が・・・。

いや、足フェチじゃないですけど、きれいなラインでしたよ。
ただ、これだけは言っておきますが、
バイク乗る時に生足だしてると事故ったときに悲惨なことになりますよ。
正直、男なら痛い思いするだけですが、
女性の場合は商品価値にかかわってきますよ。

かくいう私も一度雨の日に原チャリで後輪スリップして、
血だらけになりました。
車の少ない通りだったのと、
当時からヘルメットだけはフルフェイスにしてたので、
大事にはいたりませんでしたが、
その時の格好が、Tシャツ、ハーフパンツにサンダル。

もう血だらけで、とりあえずなんとか家までたどりついて消毒しましたが、
いまだにその時の傷跡は若干残ってます。
縫わない程度の擦過傷でも、場合によっては跡残りますので、
バイクに乗る時は、
長袖、長ズボン、靴、手袋をお忘れなく。

二輪免許を取りにいくと必ず最初に叩き込まれますが、
自動車免許だとその辺は徹底しないんですかね。

一度痛い目みた男の話でした。


プロ野球?

いいじゃないですか、そんな細かい話は。

2011年6月 3日 (金)

菅は及第?(閑話休題)

今日のペルソナ~!

正直、今の阪神が勝っても素直に喜べない自分がいます。
ぶっちゃけ、始まる前は、

「俺の阪神がソフトバンクに勝てるわけがない」

「もし、真弓監督にドラッカーの『マネジメント』を読ませたら(略称:もしマユ)」

なんて本がそろそろ出てもおかしくないのでは、
なんて思っておりました。

岩田投手、
「いっしょや、投げても」
とかこないだ叫んだそうですが、
ファンにしてみても
「いっしょや、いつ見ても」
って感じで今日も先取点取られた時は、ああ、あかんなと。

そう思ってたら自らタイムリーヒット、
残念ながらその瞬間は見てなかったのですが、
きっとドヤ顔で一塁ベース上に立ってたのではないかと思われます。

まあ、よく投げてくれました。
次は初回に点を取られんようにしてください。

しかしまあ、これでコバヒロさんの立ち位置がなくなりました。
とりあえず、二軍で調整、あるいは捕手変更とか考えればいいのですが、
一軍帯同は契約なんですかね。

それにしても自分もいづらいでしょうに。
ここは一旦自ら引いてでも調整して、
万全の体制に仕上げて上がってきてほしい。
いや、阪神ファンはほんまあんたに期待してたんやで。

すんません。今日はガンダム進んでません。
というより、ニコタでフリーマーケット(アイテム交換所ですな)にはまっておりまして、
PSPほとんど稼働せずでした。
明日はなんとか続きを書けたらと思っております。

まあ、正直待っている人なんていないよね。

2011年6月 2日 (木)

ガンオタ育成計画 「ヘルロードへの道」編 第七回

今日のペルソナ~!

ニコタではすっかり男の娘コスにはまっております。
つうか、こういうコスしてると男とは気づかれないのか。
女性アバで考えたら普通によくあるコスとしか思われてないのか。
タウンでの反応は結構がっかりであります。

しかし、阪神はどもならんなぁ。
昨日のオリックス岡田監督見たいに、
ええもん順打線とか試してみたらええんとちゃうのん。
それくらいの発想の転換が必要やと思うんですけどね。

続けてどうぞ~!

続きを読む "ガンオタ育成計画 「ヘルロードへの道」編 第七回" »

2011年6月 1日 (水)

ガンオタ育成計画 「ヘルロードへの道」編 第六回

今日のペルソナ~!

6月に入りましたね、今月もよろしくお願いします。
外はしっかり雨が降ってますな。
東北大震災の被災地の事を考えたら、
カラ梅雨で水不足になるよりは、
雨が降ったほうがいいのかと思ったりもするのですが、
ただ、雨が降るとどうしても気持ちがめいりますからね。
世の中、雨の中で傘をささずに踊る人間ばかりじゃあありませんからねぇ。
なかなか難しいところです。
一日も早く復興できることをお祈り申し上げます。


拍手ありがとうございます。
最近めっきり少なくなったもんで、
ほんと嬉しいです。


本日もデータの羅列になりますが、
続けてどうぞ~!

続きを読む "ガンオタ育成計画 「ヘルロードへの道」編 第六回" »

2011年5月31日 (火)

ガンオタ育成計画 「ヘルロードへの道」編 第五回

今日のペルソナ~!

アバターについてちょっと言わせていただきます。
本日ココログのアバターを作ろうかと思ったのですが、
やっぱり生理的にあのアバは合わん。

あまり可愛いとかかっこいいと思えるパーツがないので、
(というかあの等身がもともと無理がある)
自分の顔に似せてみようと思ったのですが、
それはもっと情けない顔に・・・。

同様に飴風呂も拒否反応しめしております。
我々のような萌え系オタクはやっぱりセルフィーが一番ですね。
ただ、とてつもなく重い。
うちの5年物のPCスペックでは全然動いてくれませんので、
こちらも登録してから放置状態。
アニメやコミックとのコラボもあるので、
非常に興味はそそられるのですけどね、
あれなら金を払ってもかまわんと思いながらも、
いかんせん、PC上で動かないからどうしようもない状態です。
つうか、無課金でココログに間借りしている店子のくせに偉そうなことを言っておりますが、
こういった事に一番無駄金をつぎ込むオタク層を取り込みたいのなら、
少し考えていただきたいものですね。

ちなみにセルフィーは無理でもニコッとタウンはなんとか動いております。
左サイドバーの上に私のアバを表示するようにしてますので、
ご興味のある方は是非お試しください。

今はコスの関係で「みくJ型」(みくⅡJ型にすべきでしたね)となってますが、
一週間したらまた「邪風」に戻すつもりです。
そうそう、先日のブログで書いたサミータウンもアバターはそこそこがんばってくれてます。
というより、エウレカやサクラ大戦とのコラボが嬉しい。
実はエウレカの時に一度だけ課金してたりします。
そちらでも同じハンドルで登録してますので、
よろしければ是非、紹介させてくださいな、有料コインがもらえるので(笑)

昨日はニコタのアバコスにはまってて、
寝る前に少しレベルの底上げした程度ですが、
アビリティについて色々検討してみました。
では、続けてどうぞ~!

続きを読む "ガンオタ育成計画 「ヘルロードへの道」編 第五回" »

2011年5月30日 (月)

ガンオタ育成計画 「ヘルロードへの道」編 第四回

今日のペルソナ~!

いやあ、昨日の暴風雨はすごかったですねぇ。
台風が低気圧に変わって大丈夫かと思ってましたら、
その後すごい雨風が。
夜中まで雨音がすごくてなかなか寝付けず、
昼過ぎまで寝てたという体たらくでした。
まあ、ニートだから昼まで寝てても問題ないわけですが・・・。

週末はほとんど進んでおりませんが、
よろしければ続けてどうぞ~!

続きを読む "ガンオタ育成計画 「ヘルロードへの道」編 第四回" »

2011年5月29日 (日)

ガンオタ育成計画 「ヘルロードへの道」編 第三回

今日のペルソナ~!

Gジェネ勝てません。
正直申し上げるとリセットを繰り返して、
なんとかバルバトス退治はできるんですが、
ブレイクを起こすのも一回が限度。

でもまあ、クリアまではこぎつけれるようになったので、
続けてどうぞ~。

続きを読む "ガンオタ育成計画 「ヘルロードへの道」編 第三回" »

2011年5月28日 (土)

ガンオタ育成計画 「ヘルロードへの道」編 第二回

今日のペルソナー!

いや、ぶっちゃけた話、前の記事書いてそのまま続きを書いてるのですがね。
投稿は計画的に。

手塚先生の記事をニコタのブログにもコピペしたんですが、
意外と周りには手塚先生の本を持っているのがいない。
いや、誠に失礼な話ですけれども、
というよりはやはり世代的に誰かが持ってるのを借りて読んだ、
という方が大半のようです。
まあ、一番はまってた小学校、中学校の時はお小遣いもそんなにもらえないですからね。
なるほどな~と納得。

長谷川裕一先生の話をしましたけど、
女流漫画家で言うと、私は天野こずえ先生ですね。
AQUAから読み始めて、浪漫倶楽部、クレセントノイズとさかのぼり、
ARIA、あまんちゅと続いております。

というかこの両先生の作品は、
どちらも先生方が楽しんでマンガ描かれてるなぁ、
ああ、この人本当にマンガ描くの好きなんだ、
というのが伝わってきます。
(いや、ご本人に聞いたことないから、実際のところはわかりませんが)
しかし、あまんちゅ読んでると、
沖縄行った時にダイバーズライセンスとっておけばよかったなと。


コメントありがとうございます。
To:柊さん
こないだはどうもでした。
ああ、結局そうやってみんな放置プレイになるのよね。
うちも総崩れになりそうやから、
よう立ち上げませんのよ。


さて、地獄の道への道、第二回。
続けてどうぞ~!

続きを読む "ガンオタ育成計画 「ヘルロードへの道」編 第二回" »

2011年5月27日 (金)

ガンオタ育成計画 「ヘルロードへの道」編

今日のペルソナ~!

ロードへの道ってなんやねん、とかいうツッコミはなしで。

随分前に購入していたWebMoneyの残高があったので、
アバターコスで遊んでいるニコッとタウンに課金。

ローラ・ローラにチャレンジしてみました。

今回初めて女性用ドレスが、
男性でも着用できるということで思いついたのですが、
メイクまで手を入れるとこれがなかなか面白い。
いや、ニコタの男女比率は女性が高いと思われるんですが、
確かにはまるのがわかりましたわ。
でも、お友だちの皆さま、課金は計画的に。

つうか、トミノ監督作品で言うと、
ジュドー、ゲイナー、ロランと女装しておりますが、
監督もどこかに女装願望あるのかしらんとか思ったり。

久々の拍手ありがとうございます。
コメント等も遠慮なく書き込みください。
日本語、英語くらいならなんとか対応できるかと。


それではネタバレ満載のGジェネ実戦編です。

続けてどうぞ~。

続きを読む "ガンオタ育成計画 「ヘルロードへの道」編" »

より以前の記事一覧