ペルソナ

2012年2月27日 (月)

情けなや

誰か私に回転説法かけてくれ。

つうか、連チャンでアルたんに傷つけてしまいました。
(詳細はみんカラブログで)

地元の道を知らないというのもともかく、
昔に比べて視野が狭くなってるのを実感。
ペルソナメガネのせいではないだろうな。
こりゃ、昔以上に安全運転せんといかん。

早いとこレイたんとかナビとかつけんとあきませんわ。

とまあ、泣きの週末だったわけで、
ブログの更新も休んでおりました。
期待してる人はおらんとは思いながらも、
続けてどうぞ!

続きを読む "情けなや" »

2012年2月24日 (金)

私はこれだけ痩せましたw

その股ぐらに~、ロケットパンチ!

本日は天気もよく、
懐も少し暖かくなったので、
ドライブがてら三田のプレミアムアウトレットに行ってまいりました。

こないだから書いてるように、
なんせ思いっきりやせちゃったんで、
とりあえず、サイズの合うズボンを買わなくちゃと。
2週間程前に蛍ボスと行ってきたEDWINのワイルドファイアがお目当てでした。

このワイルドファイア、
映画版ワイルド7でも使われていたと言うのと、
防寒性が高いズボンと言う事で、
前回も二人して非常に迷っていた逸品でした。
でも、近所で調べたら、結構格安量販店でも定価販売だったので、
これはアウトレットしかないと。

そんなわけで三田についたらEDWIN直行。
ところがだ、ワイルドファイアのズボンは一種類のみになってて、
後は暖パンとかいう、やはり防寒性の高いズボン。
ワイルド7目指すならやはりワイルドファイアだろうと、
結局、その一種類でまずは30インチにチャレンジ。

ウエストゆるゆるです。

で、続けて29インチ。

やはりウエストゆるゆる、
4インチ分のダイエット(27でも入ったかもしれん)だったと言う事です。
結局28インチがないと言う事で、
こちらを購入してしまいました。
つうわけだ、蛍さん、三田にはもう売ってないよ。

今日はダイエット編の続きはお休みです。
とりあえず、これくらいの効果があったと言う事でご報告です。

ではでは。

2012年2月21日 (火)

霧島レイってどうよ!

死んでくれる?

限定発売2000台という中、
出遅れ感もあったけど、
なんとか年末にゲットできたYUPITERU Lei-01こと、
霧島レイレーダー探知機。

これでアルたんを痛車に、
そう思ってた時期が俺にもありました。

つうか、限定販売完売後一ヵ月もたたないうちに、
上位互換機発売するってのはどうよ。
(いろいろ不具合解消されてるようである)
しかもアップデート費用12800円って、
あわてて限定買った人が損したとしか思えない仕打ち。
ついでに言えば、俺なんてまだ箱に入ったままで、
開封すらしてないねんで。

去年3DSが発売後半年くらいで値下げして、
既購入ユーザーには無料でソフトDLという対応してたけど、
それくらいの事はしてくれんと怒りはおさまらんな。
2000人のオタクを馬鹿にしてると痛い目にあうよ。

まあ、それはともかく、
ペルソナダイエット編、
続けてどうぞ~!


続きを読む "霧島レイってどうよ!" »

2012年2月20日 (月)

ナチュラルダイエット ペルソナ編

ブレイブザッパー!

昨日は結局P3P三昧で、
ニュクスアバターも割とあっさり倒してしまいました。
いや、自分でEASYモードかと思ったくらいでしたが、
セーブデータ見たらちゃんとNORMALと。
もっとも、ハム子のレベル99を始め、
他のメンバーもレベル86~7でしたから、
十分すぎたと言えるでしょう。

まあ、そんな話はどうでもいいんですが、
本日は朝から先日の大腸がん健診の結果を聞きに、
病院まで行ってまいりました。

マイナス、問題なしと一分で終了。
座って荷物を置く暇もないくらいでした。

で、待ってる間に近くにあった身長計で身長計ってみることに、
ついでに体重も計れるというものでしたが、
乗ってびっくり。

昨年比で言うと身長は2cmマイナスで170cmきりました。
(昨年も同じ身長計で健康診断受けております)
体重のほうはと申しますと・・・。

決して参考になるとは思えませんが、
少しくらいはやせてみたいと思う方は、
続けてどうぞ~!

続きを読む "ナチュラルダイエット ペルソナ編" »

2012年2月19日 (日)

お久しぶりでございます

ご無沙汰しております。
あなたの邪風です。
残念ながらまだ生きております。

昨年はいろいろありすぎて、
もう何から書いていいかわからないのですが、
とりあえず、近況報告を兼ねて、
この半年間の出来事をば。
知ってる人はスルーでおk。

まあ、最後の更新が昨年8月なんですが、
当時は資格学校に通いながら就職活動。
で、8月後半に蛍ボスの紹介で、
元お役所関係のお仕事の面接に行ったところ、
なんとか採用されましてね。
10月から意気込んで働きだしたわけですが、
息子の就職決まってほっとしたのか、
骨折で入院してた親父の容体が急変、
10月末に帰らぬ人となりました。

で、勤め先がお役所気質なもんですから、
なかなかスケジュールの都合が合わない。
それこそ名義の変更から、保険の請求から、
いろいろやらなきゃいけないこといっぱいあったんですが、
思うように休みがとれない上にハードワーク。
まあ、年賀状までは続けなきゃ紹介してくれた蛍さんにも申し訳ないので、
年賀が終わるまでという事で仕事は続けておりましたが、
年が明けた今年の元日には16年生きた愛犬コロもご臨終。
こうなると普段はお袋一人になるので、
こりゃいかんわと。
1月末で退職いたしました。

ちなみに親父の葬儀等あったため、
資格試験は見事に玉砕。
まあ、平常心でも通ったかどうかは疑問ですけど(笑)
とりあえず、言い訳にはなるかと。

そんなわけで、昨年秋以降はネットもほとんどおやすみしておりました。
ログインしてたのはピクミーだけかな。
ニコタも萌えとぴあもほとんどログインしない状態でありました。

で、2月に入って暇になりましたので、
いろいろ復帰あんど新規にSNS(みんカラ)なども始めております。
みんカラにつきましては、
親父が死んだ原因がそもそも自転車で転んで骨折、
持病の肝臓が悪くなって肝不全というケースでしたので、
お袋にはそんな目にあってほしくないと、
送迎用に車を再購入したからであります。

まあ、私の選んだ車ですから、
普通の車ではございません。
しかも、まだ車購入する前から、
既に萌えレーダー、ユピテルLei-01、
いわゆる霧島レイ(cv みゆきち)は完売前にしっかり抑えております。
3月に入ったら萌えナビ(クラリオンNX711かな?)購入して、
3月末か4月の上旬にはご挨拶回りも兼ねて上京するつもりですので、
ゴスロリ会関係者は覚悟完了願います。
尚、今回の車はアルたんと呼んでおりますが、
車についてはみんカラで随時更新しておりますので、
そちらで探してみてくださいな。

ココログは従来通りネタと愚痴ばかりになりそうですね。

では、続けてどうぞ!


続きを読む "お久しぶりでございます" »

2011年6月 4日 (土)

言っとくが、死ぬほど痛いぞ。

今日のペルソナ~!

Gジェネ進めるつもりだったのに、
ガンダムウイングのDVD見ながらニコッとタウンに貼りついております。
いや、もう少しでセカンドブレイク起こせそうなんですけど、
もうリセットはいやだ、
∀なんか見たくない。
なんせ、敵も味方も∀、斬っても斬っても∀ですから、
ぶっちゃけPTSDですわ。


そうそう、ニコッとタウン仲間のリンクをちょっと増やしてみました。
ご興味のある方は探してみてください。


拍手ありがとうございます。

Gジェネはやはり鋼鉄計画で行くしかないのかなぁ。
オリジナルチームでマークさんがエースを覚えたら、
鋼鉄の九人でやってみるか。


2010年5月14日 (金)

デジタル・デビル・ストーリー

今日のペルソナ~!

ニコ動ってリンク貼っていいのか。
ちゃんとリンク用のページがあったんだが、
テストも兼ねてやってみる。

拍手ありがとうございました。



感想は続きから。

続けてどうぞ~!

続きを読む "デジタル・デビル・ストーリー" »

2010年5月11日 (火)

デビルバスター邪風くん 1限目

今日のペルソナ~!

もうね、どんづまりよ・・・。




某所のお仲間でもある、
チャチエ姐さんことアンサッチ嬢のおすすめに従って、
初めてオンラインゲーム、
女神転生IMAGINEにチャレンジしております。
ちなみにアンサッチさんのほうはサクサク進んでいる様子。


コメントありがとうございます。

To: のばらさん
いつもありがとうございます。
ほんと、「ペルソナライブ」オフ会が成立しそうな勢いですね。
まあ、わたしゃ、茶々ばっかりで申し訳ないですが、
やはり、「金子一馬」で集まってくるような人はおもしろいですな。
いや、もちろんいい意味でね。
火災報知器、実家は設置したんかなぁ。
ちなみにうちはマンションなんで備え付けなんですが、
点検がある度に恥ずかしい思いをしております。
なんで、押し入れの中についてるのかねぇ、火災報知器(笑)


で、IMAGINEで、ようやく悪魔と接触しました。

続けてどうぞ~!


続きを読む "デビルバスター邪風くん 1限目" »

2010年4月 8日 (木)

サクラ

今日のペルソナ~!

サクラ大戦、何もかも懐かしい・・・。



リンク先のお嬢様方が、
西で東で、お花見に行かれてたようで、
先週末は本当に花見チャンスだったんだなと、
まあ、中にはこんな事してる人もいたようですが、
あやまれ、桜にあやまれ>まつりん
ちなみにうちのマンションの桜もだいぶ葉桜になってきましたが、
まだなんとか見れるかなといった感じです。


続けてどうぞ!



続きを読む "サクラ" »

2010年3月23日 (火)

ペルソナ使いへの道 ②

今日のペルソナ~!

人生に疲れた。
いや、もう鬱。


前回の続きです。
今回はペルソナ3と4を比較しております。


続けてどうぞ!




続きを読む "ペルソナ使いへの道 ②" »

より以前の記事一覧