艦隊これくしょん

2014年1月19日 (日)

横鎮提督の嘆き

まあ、大概の事は愚痴スレで書かれているので、

そっちROMっていただければいいと思うのですがね。

8月末のブログでも書いたけど、
あれ以降はぶっちゃけ実感できるレベルでのユーザー有利になるアプデはない。

言ってることが間違ってるかどうかは、
以下参照で。

続きを読む "横鎮提督の嘆き" »

2013年10月26日 (土)

ソロモン攻略戦

5-3なんとか突破しましたので取り急ぎご報告。

詳細は続きで。

メンバー 夕張足柄榛名金剛雪風島風
陣形及びルート ALL単縦の最短ルート。
装備等は画像参照してください。


では、はりきってまいりまシャウ!

続きを読む "ソロモン攻略戦" »

2013年10月 8日 (火)

七縦七禽

ファミマのコラボ商品で、

大和が随分クローズアップされてますなぁ。
2万人の大和持ちの一人としては、
嬉しい限りでございます。

で、大和と共にフルカラープリントTシャツになったのが瑞鳳。
ワシの目に狂いはなかった(9/15ブログ参照)
ええ、ポチりましたよ、さすがにタイツは需要ないけど、
つうか、タイツは履かせて破ることに意義が…。
履かせる相手もいないのでねぇ。
ましてや破るのはもったいないし。
何故、そのままニーソにしなかったのか!
とまあ、ここで憤ってても詮無い事。

次は夕張がくるで。

では、はりきってまいりまシャウ!



続きを読む "七縦七禽" »

2013年10月 3日 (木)

火中の栗を拾う

今日はちょっと残念なことがございまして、

夏前くらいから、うちに何匹か野良猫が来ておりました。
最初は黒猫が一匹、こいつは多分去年か一昨年生まれた奴やと思います。
お袋には餌やったらあかんと言っておりましたが、
なんせ裏庭でみゃーみゃー鳴くもんですから、
たまに煮干しとかちくわとかあげてたようです。

そんな感じで気づいたら最大七匹、
内訳は今年お向かいさんの庭で生まれたという子猫が四匹、
後、前述の黒二匹と子猫の母親が一匹と言う大所帯に、
もっとも、毎日来るわけでもなかったので、
つか、どこかしら近所の庭からみゃーみゃー鳴いてる声は聞こえておりました。
まあ、あの子猫ども見たらスルーはできないと思われます。

でもそのうち子猫は二匹になり、
(誰かもらってくれたと思いたい)
都合五匹になってからは、
割りと頻繁にうちに来るようになってました。
ああ、初めにお話しした黒猫一匹は最初ずっと裏庭に単独で来ておったのですが、
五匹になった頃は残りの猫と合流してましたね。

ところが先週末あたりから、
子猫一匹が残された形で、
他の四匹の姿が見えなくなってました。
で、残された子猫はずっとうちの玄関前においてある椅子で寝そべってたんですが、
他の四匹がきた形跡もなく、
一匹でうちの玄関前をうろうろしてました。
カリカリをあげてたのですが、
一昨日あたりから全く食べなくなって、
昨日洗車してる時もじっと寝そべってるだけ、
でも水は飲んでました。

一匹なら飼えないこともないだろうと思って、
とにかく何か食べさせなきゃとTwitterで知人に聞いて、
今朝、朝イチでスーパーに行って、
子猫用の餌買ってきたんですが、
出かける時はまだ移動してたから大丈夫だと思ってたんですが、
スーパーから帰ってきたらうちの玄関前で冷たくなってました。

裏庭のフェレットの横に穴掘って埋めてやりましたが、
もう少し早いとこ家の中入れてやればよかったのか、
それとも最初から餌やらんほうがよかったのか、
色々考えさせられるところですが、
チビすけが成仏してくれることを祈ります。


まあ、しんみりした話になりましたが、
気を取り直してまいりまシャウ!


続きを読む "火中の栗を拾う" »

2013年9月23日 (月)

全ての道はゴーヤに通ず

ゴーヤを秘書艦にしていると、
なんか提督から支給されたスクール水着がすごく嬉しそうで、
胸が痛くなります。
いや、俺が強制したわけではないんですがね。
まあ、すっかり毒気を抜かれてしまいましたわ。

しかしこの潜水艦ファッションは色々需要ありそうですなぁ。
とりあえず、これから秋の体育祭シーズンを迎えますが、
応援合戦とかでいかがでしょうか?
女子はもちろん、男子がやったら、
第二のウォーターボーイズ狙えるかも。

結論、スク水最強www

そんなわけではりきってまいりまシャウ!

続きを読む "全ての道はゴーヤに通ず" »

2013年9月21日 (土)

ゴーヤは一日にしてならず

いやもう先月のイベント先行実装からですから、

かれこれ1か月以上のチャレンジですか。
ようやっとゴーヤが来ました。

レア駆逐のレシピ(250/30/200/30)で出ると聞いてからは、
毎日何度かチャレンジしてたんですけど無しのつぶて。
自転車操業の邪風艦隊ですから、
毎日ぎりぎりの資源でやっておりますので、
もうね、レアレシピとかきっついわけですよ。

それでも本日もととりあえず一回、
ところがそこで250/30/230/30でやっちまったわけなんですが、
工房画面に戻ると21`59''、で、バーナ-放射後のシルエットが、
一回変わったんですよ(要検証ではありますが)
どっちが前だったかは忘れましたが、
前部甲板に砲塔があるタイプから無いタイプに変わったのを目撃。
メーターが0000になって、ゴーヤ登場。
ラッキーでした。

これで残りは新艦の秋夕雲に、
3-4初風、4-3三隈、長門、瑞鶴となりました。
とりあえず、次の新艦娘実装までにはなんとかしたいですね。
プラモデル予約すれば来るかしらねぇ。

では、はりきってまいりまシャウ!

続きを読む "ゴーヤは一日にしてならず" »

2013年9月20日 (金)

白銀も黄金もタマもなにせむに…

そろそろ伊調とマー君に国民栄誉賞検討してもいいのではないでせうか。

地元でコンプティーク予約して、来月と再来月は余裕です。
もう走り回らなくてもいいんだ。
つか、最初から予約しとけばいいんだよな。

まあ、それはともかく、
金剛=シオンさんのうろたえるな小僧ども、コラがすごいツボにはまってまして、
つか、車田ぶっ飛び最高や。
そんなことから妄想が膨らんだら、

こんな結果に…

では、はりきってまいりまシャウ!

続きを読む "白銀も黄金もタマもなにせむに…" »

2013年9月18日 (水)

月に吠える

新海域はまだ試しておりません。

いや、メンテを忘れてて、
まだデイリー消化してないだけなんですけどね。

はい、一応4-4まで制覇はしておりますので、
おそらくこのブログがアップされる頃には一度や二度は5-1チャレンジしてるかと。

公式発表で、潜水艦建造及びドロップ、
南方海域における翔鶴瑞鶴のドロップもアナウンスされてますので、
少しは楽になるんでしょうかね。
しかし、ますますもって、三隈初風のレア度があがりますな。

では、本日もはりきってまいりまシャウ!

続きを読む "月に吠える" »

2013年9月16日 (月)

月下美人

台風の被害がすごかったようですが、

皆様のお家は大丈夫だったでしょうか。

今住んでるところは昭和58年の台風10号で裏庭流れてるんで、
台風のたびにびくびくしております。
人生も住居も崖っぷち、
とかうまいこと言ってる場合じゃないですなぁ。
わろてる場合やないで、ほんま。

せっかくの休日が台無しになった方も多かったと思われますが、
しばしおつきあいの程、よろしくお願いいたします。

では、はりきってまいりまシャウ!

続きを読む "月下美人" »

2013年9月15日 (日)

伏龍鳳雛

やっぱり、人間は規則正しい生活せんとあきませんな。

もう生活リズムが無茶苦茶になっておりまする。

まあ、朝イチにすることがPC立ち上げるってことには変わりないんですがね。

艦これの中でも新規艦娘に実装されている時報機能。
あれが結構ツボにはまっておりまして、
うち的には、
本妻:大和
幼な妻:瑞鳳
愛人:夕張

ってな感じで、定時近くになるととっかえひっかえ楽しんでます。

まあ、大和や瑞鳳は放置セリフも含めて、
納得していただける提督も多いかと思われますが、
メロンが愛人?

メロンは午前3時と午前4時がツボでした。
なんかもうピロートーク、っていうか、お前俺の横で全裸で寝てるよねって感じがね。
で、妄想が先走って、
夕張の寝物語始めちゃいました。

艦娘千夜一夜

実験的に少しアダルトな部分も含まれておりますので、
耐性ない方はご遠慮ください。
今では売れっ子小説家の友人がプロになると言ってた時に、
エロだけはやめれとたしなめたにもかかわらず、
得意の手のひら返しでございますが、
みんな艦これがいけないのですwww
いやあ、20年若返ったわぁ。

後で感想聞かせてね!

Twitterでもつぶやいておりますが、
今日が敬老の日と思っていたのは俺だけではあるまいよ。
それでは、はりきってまいりまシャウ!

続きを読む "伏龍鳳雛" »